2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

semi

の準備中。わーーー。 資料こんな感じ。 おっと、写真でかい。

あー。旅行いきたい。 国境こえたい。

カウントダウン

ジャパン。30.31.チケットとったー。 としこしは、ばーんといくぞ。ばーんと。

きょうの成果物。まき+さえ すてきなおうた、披露。 おそらがー しまうまになってーー なっとうまきまき ふーとーまきまき.......

タイトル

って重要だと思う。 例えば 世界の中心で愛を叫ぶ とか 私はどきどきして 手に取ることができない。 キャー(赤面) みたいな。 あと、装丁。 装丁とタイトルのコンビネーション。おおげさでなく、なんだ?と、手にとるかんじ。 ぶらんこのり いしいしんじ …

川上弘美  センセイの鞄

少し前に小説家を目指している友人にいわれたことがある。 最近の小説は 隣人を愛せ しかない。 と。 ふーん そうかも。と思った。このお話の世界はすごく狭い。JR蒲田と京急蒲田のあいだくらいの せかい。 おばちゃんとおじいさんしかでてこないし。りんじ…

今日は

午前中さんぽ。読書。午後からパソコンのリストア。(アイポくん大活躍!)

早起きだと一日が長いから。(いいわけ)

ケンチクのつかれは、ケンチクでしか癒せないの! と、買ったメルクリ本。

監督ちゃん(○)

恋の門メイキング。CUTに連載してたらしい。 酒井若菜と松尾スズキ。やっぱできてるのでは...。 いいなーさんかしたい。 っておもうほどたのしそう。

ものがたりを

つくっているとおもうことにした。 論文の話。 ファンタジー☆ とか 現実だけじゃものたりないあなたに。

かってみた。 小口が ぎん。 青木淳のちからは、たくさんの素材を組み合わせる時、発揮されるとおもう。 もようの入った壁紙とか、じゅうたんとか、さんかくのタイルとか。 とにかく、そういうもののくみあわせのセンスに関しては、かなり優れていると思う。…

うたううあ(○)

グッドデザイン大賞すごーい。 また 佐藤卓。 衣装がすてき。

アイポ(○)

写真撮れるわけじゃないのね。

さいきん朝型。 いい天気。

さいきんの そばにいてほしいひと ナンバーワン まとまるくん。

その2割で

今日は映画を。 靴に恋して。変な邦題。 オシャレ映画かとおもいきや、予想以上におもしろかった。 5つのストーリーが絡み合っていくかんじが、しっかりしてる。 なにより、舞台のマドリッドがいい!

おきてる時間の6割論文のこと考えてて2割は無心。 あとの2割でいかにおもしろいことを考えるかが最近の課題。

フリッパーズギター PVに、時代をかんじる。とはいえ、いまでも十分かっこいい。 彼らが世に出たとき、わたし、7才。ぞーうさん とかうたってたころだ。 衝撃的だったんだろうなあ。と、よそう。 初めのほうの英語のやつより、日本語のやつがすきだ。 曲、…

地震

こわー。 酔うー。

399

ほんとに400番までだった。 TKG氏ナイス!いきなりギターの弦が切れたり、その弦を客(ハマダくん)がはったり、弦張ってる間にウクレレでやって、気を取り直してまた弦切れたり、またハマダくんが弦張ったり。もちろんみんなのテレフォンラブでもりあが…

強さ

について。 たとえば強い建築をつくる人ってだれだろう? ヘルツォーク、メルクリ、やっぱりゲーリー。 強度を持ったケンチク。 セジマ、ニシザワタイラ、篠原一男、坂本一成。 「〜っぽい」っていえるような。 村野トウゴ、イソザキ、コールハース、シザも…

ドラッグストアガール

くどかん初脚本の映画にして3週間でうち切られた話題作。 なんで、木更津キャッツアイは大ヒットしたのにこっちはめっきりだったのか。 みて、かんそう。 1木更津はテレビでやってた 2木更津のほうがなんかオシャレ 3木更津のほうが出演者がイケメンだ …

たけのこ族

キセル

12/26とったー 論文と卒制の間にたくさんライブ行くぞー

ソカベ

なんだかんだで、いつもチケットをゆずってくれるG氏に感謝。 土曜日がたのしみです。

ソウルセット

ゲットー。たのしみー

やっぱこれ

http://www.rijfes.co.jp/countdownjapan/0405/index.html いきたいー とくに30.31

きょうは

ひきこもりちゅう。 というか、ねすぎて、学校に行くタイミングをのがした。

さえちゃん(先週5才になった)作。 彼女はかんぺきにわたしのことを すこしおおきなおともだち だとおもっている。 彼女の姉 まきちゃん(小学3年生)には、ちょっとおべんきょうのできるおねえさん だと。 彼女たちにあったあとは、いつもテンションがお…

たこのゆめをみる。 たこのすあげがたべたい。