2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BASTARDY

http://bastardydocumentary.com/

色んなことは一気におこるもので。 先週の木曜日、晩ご飯でもつくろうとキッチンに行くと、住人たちがほぼ全員集合していた。 住人の一人曰く 「we found camera!」 それでなんで全員集合(11名)か、全く意味が分からない。 きょとんとしていると、とにか…

ウォルシュ邸

ロビン・ボイドのウォルシュ邸(1958)にいってきた。 この建物は、断面がすばらしい。 大きな中庭とそこにつきだすバルコニーや、ケーブルによるカーブした天井など、魅力的な場所がたくさんある。 戦後間もない時期の建物であるだけに、限られた素材の中でど…

こっちに来て初、本格的に体調を崩しています。 というのも、オフィスの建物がなんか変なことになっているからで。 先々週から毎日停電する。という。 で、さんざんいろんな人がいろんなチェックをしたあげく出した結論が、 「みなさん、ヒーターは控えめに…

うち

さむい。 メルボルンは、さむいです。 the hangover がおもしろかった。 とにかく飲み過ぎた次の日の話。なんにも覚えていないんだけど、何か大変なことになってる。 トラやら赤ちゃんやらマイクタイソンやらが出てくるわ、友達ひとり消えてるわ、しらないあ…