2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしても!

のりたくて 後楽園にいってきた。 ビルにあいた丸い穴を、びゅんと。ぬけてきました。 東京タワーと東京ドームがみえるジェットコースター。 すてき。

きゃーなんかちょっと、かねしろたけしみたい....

あさから、スターピノ、ゲットです。

教訓

出会いはだいじにしたいとおもいます。

って

ゴヘイの帰り、蒲田に着いたら、トランクスおちてるし! どうやっておとすの。 そういえば去年ミドリガオカに胸パットおちてたなー。 しかも片方。 おとした本人、気づいたらあせるだろうなー。 きゃー 右胸だけA?! みたいな。 ちなみに左はC。

ショキバライ

あー、もう。こんなじきですよ。 世はフジですよ。 なんでここにいるのー。ミドリガオカニー。 でも、若いことのふれあいはだいじにしたいものです。

ジェットコースターのりたいっす!!!

うわさの

のだめ、着手。はまる。 こういうのみてると、 あー 私も無邪気になにかをたのしんでたら無自覚なところで実はすげー才能があったりしないかなー っておもったり。 しかも誰か(男前な天才が)その才能にきづいてフォーリンラブ..... なーんて。妄想してみた…

おっと

なにこれ?! ヴェルディJリーグぼろぼろじゃなかったっけ?? レアルにかっちゃうんだ。 すげーい。

耐震

補強のためなんですが。 あ、おひっこしがね。 補強し終わる前に地震で壊れるんじゃないかとおもったねー。おとついは。 まあ、わたしは、地震で飛び起きて急いでリュックににもつつめたはいいけどどうしていいか判らず、とりあえずリュック背負って頭にクッ…

おひっこしですよー

メチャクチャヘビーですが。 研究室総出で、倉庫を片づけ、机を移動し.....途中、あまりの暑さと荷物の多さとまじこれおわんのかよっていうほどの仕事量に、ばてばてになるひと続出。 やーでも、おわったさ。 よくやった。 冷蔵庫一杯に冷やしておいたエビス…

でー

留学する人々を送る会。 いいなー。 幹事の幹事っぷりに感動。 きのうのサルカジ+モソ祝いの幹事とは器が違う... まーたのしかったけど 会場にて出会った女の子(7歳)が、昼間同じ場所でリラックマを見ていたことをしる。 運命ですか。 みんなー たのしん…

りらっくまん

高校生を連れて、表参道めぐり。 建築に興味があるというので、取り敢えずキコへ。 (写真はその途中...) 実はオープンしてはじめての訪問。 オープン前にモノの量を見たときは、ちょっとごちゃごちゃしすぎるんじゃ... と心配だったんだけど、うまいこと商…

とびます

清家展はじまったよー http://www.mars.dti.ne.jp/~dsgnsys/Pages/seike-ten.html 帝国ホテルの味を堪能。 がっつく。 マダムにおこられる。 パラゴラがきらきらかがやいていて、あー模型がんばってよかったー とか、おもう。おつかれさまです。

そーそー

今年はロッキンオン・ジャパン・フェスでいくことになりました。 あわよくば、エゾ。 フジ来週かー。いいなあーーー。来年いけるかなー。いやあ。楽しみ。

例年より

semiが多いのでは。 と言う声の中、今日もsemiってきた。 デザイナーズハウスが現代社会の中でもっている「すまう」ことのいみについて。 メディアを特殊な敷地と捉えて、そこにたつデザイナーズハウスなるものをみようとしてるのだけど、結局「いかに住宅を…

横浜開港花火

打ち上げ。 今年は開港50周年だそうです。

ワイヤー05

@横浜アリーナ。 いったものの、寝。重低音の差に反応するフロアのみなさんはイルカのようでした。 低音コミュニケーションを、体感。

で、

いくつかのやまをこえ、

ソウルセット

@日比谷野音。 とてもたのしかったわけですが。 やっぱり野音はイーね。

こんなんもありました

芦原小学校見学会。 たのしそー。てかんじでした。 小学校としてはかなりうらやましい。ゴージャス。 ただ、建築としてどうなのかは、疑問です。 かなり図式的。動線が貧相。どっか(小学校以外)で経験したことがある空間の連続。 でも、小学校のタイプは崩…

さて

今月号のFRaUの表紙。 ヒロスエですよ。母ヒロスエ。 最近の、覇気というかオーラのないヒロスエ好きだなー。 オーラ無くなった人ってだいたい好き。 最近のユウカとか、最近のかとうあいとか。 いかにも「がんばってます!」ってかんじがなく、うすーくて、…

檸檬

レモンのおさけ、おいしかったです。 フジいきたーい!!

かんぱーい

渋谷にて。異色メンバーのみ。 いかがわしいのみもので。 なかみはこんなで。 たかくつみあげてみたり。

ほー

まつだゆきまさ、こんなひとだったんだー。 七夕飾りのデザイン。 デザインだけじゃなくシステムまで提案するところに、ほーう。 で、ニューデザインパラダイスのホームページ見てたら、こんなの発見。 またでた。くまけん。 作品名「犬小屋」って...... こ…

オランダより

軍団員がかえってくる。 ひさびさの軍団カラオケをのぞく。 放送禁止用語の嵐..... ヒラカワくん。おかえり。

7月ですー

なんだかばたばたしていました。 おかげでまたまた打ち上げ続きでして。