2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんわ

1/1の図面をかいてます。今日出力したらすごい迫力だった。 1階建てのと2階建ての。2階建ての方はもう、すごいでかい。 ていうか原寸の図面って、なんなんだろう。もちろんドローイングだから原寸でも本物とは違う情報量なのだけど、すごく不思議な体験。…

weekend

週末ってこんなに幸せなものなんだということに初めて気づく。in melbourne。 金、土曜日はショッピングとgig。 金曜日のもまあたのしんだけど、土曜日にみたgigが特によかった。jazz barにて。 http://www.lastfm.jp/music/The+Conglomerate トランペットと…

samson&delilah

jemとlygon streetのシネマで。アボリジニの若者のお話。 前編を通してほとんど台詞がない。美しい景色と、貧相な街、繰り返す怠惰な毎日。 おばあちゃんが亡くなったことをきっかけにして毎日のリズムが一気に崩れる。 都会へ向かうsamson&delilah。残酷な…

mothers day

レバニーズレストランでmother's day party. crazyな家族と、おどる。 こちらでもいい家族がつくれそうです。 lovely weather!

thailand

タイ人の友達のだんなさん(ニュージーランド人)がタイ料理をつくってくれた。 メニューとネームカードまで準備してある。心配り! 牛肉とバジルの炒め物、トムヤムクン、ごはんと、ワイン5本、ビール1ダースを6人で平らげる。 食後はオールブラックスの…

possum magic

読。オーストラリアの絵本。 いろんな地元ものが出てきてなかなか勉強になる。 possumの絵をかきネックレスをつくる。のんびり。 多分日本以外は何処でもそうなんだろうけど、ウィークデーと週末の切り替えがはっきりしていて、週末に働こうものなら気違い扱…

sydneyで熱を出してねこんで、melbourneに帰って来て。 へんなことばっかりおこっている。 空港から家に帰る途中、道路のまん中に何かでかいものが。ギリギリよける。 「人じゃない?」「まさかー。ソファでしょ。」「とりあえず危ないから警察に電話しよう…

sydney!!

到着後、オペラハウスへ。 向かう途中のボタニカル・ガーデンで大きい虹をみた。虹の足下を見たのははじめて。 オペラハウスでは、ドビュッシーをきく。 だいすきなドビュッシー。情景が豊かなので、聞いていて全然飽きない。映画をみてる時みたいな。 オペ…

観光

nmbw事務所→シュライン(増築の仕方が面白い)→国立美術館→アートセンター→クイーンヴィクトリアマーケット→私の部屋→rmit→国立図書館→ピーター・コリガン事務所→世界遺産の建物→fizroyイタリアン→先生方と別れてサリー+クイントンの家へ。