weekend

週末ってこんなに幸せなものなんだということに初めて気づく。in melbourne。
金、土曜日はショッピングとgig。
金曜日のもまあたのしんだけど、土曜日にみたgigが特によかった。jazz barにて。

http://www.lastfm.jp/music/The+Conglomerate
トランペットとヴォーカルをやるハリーと、ピアノ、ベース、ドラムの4人。
ピアノが圧倒的によかった。あとトランペットとヴォーカルをやるフロントマンを初めてみた。
4人がアイコンタクトで演奏を進めていく様子はスリリングで、是非またみたいと思うライブだった。

日曜日はオーストラリアの国技ともいえるフットボール観戦。
カールトンvsコリンウッド@MCG
http://www.foxsports.com.au/story/0,8659,25495986-23211,00.html
ヴォーンの好きなチームであるコリンウッドを応援したものの大敗。ルールもよく知らないけどたのしかった。
10万人の観衆の中で偶然知り合いにあうというミラクルもあり。
やっぱりスタジアムの雰囲気は独特で、たぶんあれだけたくさんの人が同じ方向を向いて座ってるってだけで誰でも興奮してしまうんだと思う。


こういうリラックスした、いい日があるから月曜日からまた仕事に集中しようと思えるのか。
ということで、今日は働きました。今週もがんばろう。