2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

21_21の「うつわ」展に行く。ルーシー・リーのうつわは息をのむ美しさで、しっかりとしているのに遊び心にも溢れていて、こんなものがつくれたら素敵だなと感動した。ボタンもかわいらしかった。彼女ほどストイックな人でないと、こんな仕事はできないんだろ…

ダーウィンが進化論を書いて、今年でちょうど150年らしい。 私たちは進化し続けているのかな。 「コンセント」と「虹を操る少年」はどちらも私たちの日常の少し先にある私たちの姿をみせてくれる小説だと思った。 自分の外側に出る能力をみにつける人たちと…

またひとつ歳を重ねることができました。27だー! アクロス・ザ・ユニバース デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2008/12/19メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ …

寒中見舞い申し上げます。こんな小春日和に。 ひさしぶりにきてみたら、変なコメントやらが溢れててびっくりした。 ほったらかしてごめんね、タタンピン。 げんきにしています。 江戸切子やったり、 駿府までいったり。旅立ちまであとひと月だー。 わくわく。