2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンハウス、展/曽我部邸訪問

まずなにより、インテリアの建物だとおもった。動物の巣のような、自分の体の周りからつくっていったような内部空間。それゆえ、体にぴたっとフィットしてくるような鬱陶しさもある。 変なカタチと単純な構成の組み合わせから、いろんな大きさと向きが生まれ…

母の誕生日。 うちの母のイメージはヒマワリだから迷わずヒマワリを贈る。 「ありがとう!!昔から、いつも自分を花にたとえると向日葵だと思ってる!」 というメールがとどく。 さすが。 ちなみに向日葵の花言葉は「あこがれ」 「私の目はあなただけを見つ…

再会

やっぱり就職すると人はしっかりするんだなー。まず、動きがちがう。きびきびしてる。あとね、しゃべりの間が、うまい。 さすがー。なんて言ってる間に例のごとく終電を逃し、山下公園で花火→大さん橋でごろごろ。 はじめは夜景がきれいでうっとりしてたんだ…

で、その足でやまズ

浅草で仕入れたという花火をやりにいく。 これがまた、コンビニの花火と全然違うの! まずでかい!そしてながもち!!名前がトリッキー!!!燃え方もトリッキー!!!! たのしい週末だった。

バーベキュー@多摩川

バーベキューセットではなく、石を組んで焼き場をつくるという、とてもワイルドな会。 なおこちゃんの下ごしらえのおかげで、どれもこれもちょうおいしい!! 川辺は人でいっぱいで、みんなぐだぐだで(ぐだぐだの筆頭の彼女は記憶ないんだろうけど)夏って…

若松さんオープンハウス@中目黒

まずは、あの面積で、あれだけひろびろとしたインテリアをつくってるのがすごいとおもった。 それは、プランニングががちがちでないことが大きいな、と思う。高さとか結構攻めてるけど、プランニングは大らかで、それがあの広々とした感じをつくってるんじゃ…

ゆれる

おなかが痛くて外にでれず、DVD鑑賞。 「ゆれる」 兄弟もの。 ちょう、こわい。こわかった。 結局何がほんとのことかわからず、恋人なんて友達なんて親なんて兄弟なんて、ぼろぼろのぐらぐらの吊り橋くらいきわどいところで繋がってるんだって、そう何度も言…

25歳の初体験?

初選挙。 雷の中、どきどきして緑が丘幼稚園へ。終了時間間際とあって、ぜんぜん人がいない。緊張した割にかなりあっさりしてて、かたすかし。 これでいいのか・・・とちょっと不安になる。 でもちゃんと私の一票が反映されているんだなーと思うと、なんだか…

8月!!