2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マドリッド大学のドクター陣+αをひきつれて、HOUSE Fと江古田ハウスへ。 「13人でいきます」といわれたのに、26人いる。スペイン人は群れ好きらしく、しきりに団体行動を強調してくる。だから、引率は思ったよりらくちん。ハウスFも江古田も外観だけだった…

卒業しました。 桜は、花びらがぱーっと風に舞うからすき。花自体の綺麗さもあるけど、そのふわふわした動きがいい。あんなふうに風にのれるのは、蝶と花粉との花くらいのもんで。今年もそのきもちいい落下を眺めてしまう。あと、周りの巻き込み方。花びらが…

しゃこう棟が、なんかかわいくなってる!! このぽってり感。なんかいいな。大きい開口のある面が足場で覆われてる。だからポツ窓しかなくて、日本だとありえない鮮やかなブルーの壁の建物にみえる。 あれ??よくみるとなんか壁についてる? 緑化だ!! て…

大井町 って、おもしろいまちで。 大井競馬場とかあるのにふさわしく、やっすい居酒屋がたくさんある。 今日は大井町に引っ越した彼の引っ越し祝い。 うちの実家ばりにアットホームかつ安い居酒屋にて。 「カラオケ1曲200円」の張り紙に、うち(実家の居…

ソカベライブ 恵比寿リキッドルーム 久々の愛しい人のコエ。今日も正面向いてるのか横向いてるのかわかんないプロホーションで、うたっていました。 ふときづいたんだけど、歌ちょううまい! で、よくきくと、歌詞もうまい!! あーソカベ うまくなっちゃっ…

さいきんやたらとものをもらいます。黄色いチューリップ かえる(大1小3) ケーキ 自転車 ロケットキーホルダと自転車の鍵 キャンディー (写真とる前にたべきってしまった・・・。おいしかったです。) おはな キーホルダー(緑の「前進系」の人、女の子)…

先週、宮崎かえってきました。 東京出るときの気温5℃。宮崎ついたら15℃。さすが。 ひさびさにのんびり花でも見に行こうと、梅園にいったところ 「もう、梅終わったよ 苦笑」 よくみると、桜さいてるし。 あまくみてた。 なにはともあれ、自然を満喫。これ…