2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリア戦はざんねんでした。サッカーね。 でもいい席だった。たのしめた。 ということで、これからブリスベン+ケアンズに行ってきます!! グレート・バリア・リーフ!!

W杯予選

オーストラリア 対 日本、これからみにいってきます! にっぽん!!

weekend journal

だんだん週末の記録になってきた・・・ 金曜日は仕事後、同じオフィスで働いているamyのうちでピザパーティー。 ヴィクトリアン様式の大きなシェアハウス。ベッドルーム5つとキッチン2つ、バスルーム2つ、前庭とバーベキューのできるコートヤード、2階に…

RMIT

建築デザインの授業のプレゼンテーションによんでいただく。初クリティークなうえに英語なので不安だったけど、なかなかたのしめた。課題は、メルボルン郊外に広がる工業地帯のリサーチと、そこでみられた工場や倉庫等の建物を参照しつつ、そのエリアの中に…

birthday! birthday!! birthday!!!

金曜日、quentinの誕生日ドッキリを仕掛けようということで、仕事後、彼が奥さんたちとディナーに出かけている間に、こっそり部屋へ侵入しデコレーション。 風船を60個ふくらませました。くらくら。 土曜日は昼過ぎからquentinのバースデーパーティー。風…

家に帰ってきたらルームメイトたちが箸でご飯を食べてた。 和食の日らしい。刺身とみそ汁と肉じゃが、ごはん。 オージーがそろいも揃って箸でご飯を食べてる様子にかなり違和感を感じる。 刺身を少しもらい、タイ料理を食べる日本人の私。 さて先週末は、 金…

カポーティ

「僕らは同じ家でうまれて、彼は裏口から、ぼくは表玄関からでていったんだ」 なんというか、私が普段きづいていながら無視したいと思っている感情をひきずりだされたような気分になった。カポーティーの人間らしさ、弱さ、残酷さ、才能、葛藤。どろどろした…