2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カルティエ財団展

閉館30分前に、すべりこみ。 3.5フロアにまたがって、世界中のそうそうたるアーティストの作品が並ぶ。 今の時代、アートも批評性を求められているのかはしらないけど、どの作品もウィットにとんでいるなあ、と思う。 ひとつくらい、のびのびとした表現…

恵比寿ガーデンホールにてライブ。 sioさんのおかげで、タダでたのしむ。ありがとうございます。最近はやりの「ちょっとしたフェス」的イベント。 くつろぎスペースがあって、そこでちょっとしたご飯がたべれたり大画面で会場内の様子が見れたりする。 さっ…

6/12メモより

朝の電車にて 目の前の女性が2人、熱心にお化粧している。どんどん仕上がっていく顔に思わ ずみとれてしまう。 と、同じようにその光景をじっと見つめる視線に気づく。 ベビーカーにのった二歳くらいの女児。 自分のまつげをしきりにもちあげながら、目の前…

アピアランス研究家の性

なのか、昨日の好きなタイプで、見ていて飽きない人と、また見た目重視な発言をしていたわけです。 確かに私は、往々にしていろんなものを見た目で判断する。 例えば、見た目のせいで食べたことなかったもの。 プリン(済) サンドイッチ(済) カレーパン(…

32からのパスをうけて。01、回す5人を最初に書いておく。 あとでかきます。 02、お名前は? ねりえです。03、おいくつですか? 24歳です。04、ご職業は? 学生。建築学の修士。05、ご趣味は? さんぽ。うた。06、好きな異性のタイプは? 見ていて飽きない人…

間宮兄弟を見に行った。 兄弟っていいなーっていつも思ってるんだけど、兄弟っていいよほんと。 親以外で血がつながってる個人ってのがね、たぶん大人になればなるほどいいんだよね。 そんなことをかんがえながら、鑑賞。 見ながら爆笑できる映画。 間宮兄弟…