2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日、友達の誕生日プレゼントを買いに、盆栽屋さんへ。 苗と器とコケを選ぶと、きれいなおねえさんが盆栽にしてくれる。 さんざんなやんだ後、小さな紅葉を黒くて丸い器に植え込んでもらう。 天気はいいし、盆栽はかわいくて、うきうきしながら緑道を歩い…

今日はアースデイ。地球に感謝する日。 ということで、行ってきました日本武道館! 大塚愛とm-floがただでみれるときいて。 生さくらんぼと生カムアゲインなんて、この機会をのがしたら絶対みれない!と意気込んで行く。 結果からいうと、生さくらんぼと生カ…

今日はほんとにいい天気で、夏みたいにあったかかった。 みんなで多摩川でバーベキュー。サッカー。キャッチボール。オープンハウス。と、てんこもり。 で、河川敷をさんぽしてたら野うさぎ(?)発見!! くさかげでぷるぷるしてた。 次は花火がしたいです。

さいきんガチャピン日記にはまってます。 とくにガチャピンの視点から見たムックにくぎづけ。 昨日、怖い夢を見て目が覚めて泣いちゃったガチャピンを抱きしめるムックとか最高で、ぐっときた。 普段は「またムックが寝坊しました」とか「ムックが自分の写真…

データを整理してたら出てきた写真。 たしかヤフーニュースの。 水道ひねればおちゃ!! さすが静岡(たぶん静岡)! そういえば「小学生の頃は水道ひねればオレンジジュース」を夢見てたな。 ほんとに出てきたら飲めるかわかんないけど。なんか、衛生的に。 …

その「えび」。 別名「白鳥に乗ったえび」。 イルカに乗った少年のイメージで。

いちにちいっこ、徹夜明けでもなんでもとにかくいちにちいっこ折り紙をつくっていたら、結構な数になってきた。 自信作は右後ろの「うま」と「クリスマスツリー」。 頭が重くて、コケた状態で安定する「金魚」もなかなかのもん。 なにを目指すでもなく・・・…

やっぱり、徹夜すると体調がいい気がする。 あとあとガタがくるのかしら? 先週末は仙台、ノラハウスへ。 図面でみたときは、形式が強すぎるなー。SAばりに。とおもってた。 床と屋根!って構成と、グリッドが強いところが。 行ってみると意外とおおらかな空…

後追いですが。 BECKライブ、行ってきました。恵比寿リキッド。 sioさん行けなくなったっていうから、チケットの有効利用。かなりありがとうございました。 打ち合せで30分遅れていったのに、まだはじまってなーい!!で、びっくり。 BECK登場。なんか、う…