2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小旅行

そうそう、試験前日は軽井沢に行っていました。おくやま研のオープンハウス。どまのいえの裏手にできた別荘をみに。 軽い気持ちでいったら片道5時間かかった。 以下、感想。 規模と形式の関係を見ても、要素が非常に厳選されていて少ないことを考えても、も…

人生色々

最近一番のニュースは、サニーデイ!復活!!つまり私の青春も同時に復活するのではないかと期待。エゾいきたいなー。 サニーデイ復活するから、車に車で衝突して初現場検証と初レッカー移動を経験したことも、一級の自己採点の結果点数が足りず「独学でここ…

きょうのできごと

月9が「家政婦は見た!」だった。 ちなみに都会では月9だろうと思われる「CHANGE」は土曜の16時から。 民放2こしかないのに、火曜日の夜はどっちもサスペンス。 たまにどっちも野球中継。 最近はどっちもバラエティクイズ番組だ。 絶妙なバランスに脱帽。

はしゃぎすぎてる夏の子供さ

暑い!! ここ数年建築のことばっかり考えてきて、いきなり何の前ぶれもなく別世界にワープしたのが2月。 新しい環境にもやっと慣れてきたきがする。 暑いけど。 最近、おじちゃんおばちゃんの空間の使い方に「ほー」と感心することが何度かあって、勇気づけ…

あまのがわ

七夕ゼリーにきっちり七夕気分を盛り上げられ 思えば七夕に梅雨明している状況に身を置くのは久しぶり。 天の川が、みえる。 みとれていたら車の後輪がコーンを巻き込む。 初コーン巻き込み!!

半・普遍的な身体について

病院からの帰り道、なぜか研修医につかまり、今後の身の振り方について小一時間相談を受ける。自分のことは棚に上げてあーだこうだ言い、家に帰るとka032が届いていた。 今回から学生が編集を担当したka。編集委員のくせに最後を見届けられなかったので、出…

やっとでた!

これが。 宮崎では7/3発売なんだって。やーね、なんでも関東中心だから。時差たいへん。 看護婦さんたちとわーわーもりあがる。 でも、説明しようとすると材料(とくに写真)が足りない・・・ということに気づく。 なんか、肝心なとこが見切れてたり、映って…

うみ!

7月の初めの日。どうしても海に行きたかったので早起きしてドライブ。 海だー!! 大好きな鬼の洗濯岩に座り、しばし充電。 それにしてもなんでこんな自然現象がおこるのだろう。ほんとうにすごい。 みてこの幾何学! それにしても、暑い。 と思って波間に目…