2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンフォールズ、いってきた。 この前メルボルンで見たときは一人だったけど、今回はバンドで。 新しい曲からベンフォールズ・ファイブの曲まで。 久しぶりに彼のピアノをきいて、にやりとしてしまう。 ベンフォールズは、自分のきれいな声にコンプレックス…

さかもと研の人たちと久しぶりにあう。 新宿御苑で(雨の中)ピクニック。 サプライズで、結婚+妊娠祝いを準備してくれていた。 時計と、メッセージカード。感動。 さかもと先生からのメッセージもあってまた感動。 みんな元気そうに近況を報告し合って、楽…

歯の治療が終わる。 小学生以来虫歯はないようで、一週間かけてクリーニングとか歯垢除去とかをしてもらった。 歯のこと、実はけっこう無頓着だったんだけど、クリーニングを始めてからというものなんかブラッシングとか楽しくなっている。 馬毛の歯ブラシと…

旦那は教育パパだった。 オーストラリア人は教育に関しては大らかだと勝手に思っていたので、びっくりしている。 「草原を走らせたい!!」「大海原を一緒に泳ぎたい!!」とか言うかと思ってたら、くもんとか鈴木メソッドとかやらせたいらしい。 そもそも私…

こんな色とりどりのおむつがあるなんて。 と感動したので、買ってみた。とりあえず2色。練習用。 うちも旦那も布おむつで育ったらしいのでなんとなく布にしたんだけど、いろいろ種類があるみたいでびっくりした。まあ、これカラフルだしオーストラリア製だ…

独り言が増えた。 喜怒哀楽が激しくなった。 嫌いだったバナナが好きになった。 ブロッコリをゆでたにおいがだめになってからというもの、大好きだったブロッコリは食べれなくなるし、歯磨き粉はガムのやつしか使えなくなった。 からだがだんだん重くなって…