独り言が増えた。
喜怒哀楽が激しくなった。
嫌いだったバナナが好きになった。
ロッコリをゆでたにおいがだめになってからというもの、大好きだったブロッコリは食べれなくなるし、歯磨き粉はガムのやつしか使えなくなった。
からだがだんだん重くなってきて、このままではもうすぐ寝返りもうてなくなると思う。

女性の体のすごさをまざまざと見せつけられて、はや七ヶ月。
もうどこからどう見ても妊婦になってきた。
ベイビーのキックが日に日に正確かつ鋭くなり、男の子だか女の子だか分からないけど、とりあえず喧嘩の強い人になりそうな気がしている。


妊婦になって、自分の体のことを、多分生まれて初めて考えるようになった。
自分のおなかの中にもう一つ心臓があるということを考えると未だにびっくりするのだけど、少しずつ自分のやりたいこととか食べたいものとか、そういうものが前よりくっきり分かるようになってきた気がする。
旦那は今までよりよく食べるようになったし、毎日嬉しそうになった。


自分たちの血を分けた人が生まれるってのはほんとにすごくすごいことだなと思う毎日です。