2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昔ほぼ毎日食べていた「ヤキリンゴ」をローソンで発見。 弟と盛り上がる。

*ドライブする 車社会、宮崎のスタバといえばドライブスルー。ということで、スタバドライブスルー初体験。 いざ! ここで注文。「キャラメルフラペチーノください。」 車で約3メートル直進すると・・・ お姉さんがいる。 ここで注文の品を確認してお会計…

開花宣言

宮崎の桜が開花しました。 病室から見える桜はまだ2分咲きくらい。 滞在中の部屋から見える桜はもう葉桜。 同じ宮崎でも日当たり等に格差がある様子。 最近知り合いになった人にお使いを頼まれ、街へお散歩。 まぶしくてくらくらするほどのいい天気。 こん…

今日はリンゴの日。 リンゴを買いに、街をあるく。 リンゴと言えば、Apple。 このまえ、自分のmacbookを踏むという失態をおかしました。 しかもマウスが挟まったまま、中途半端に開いた状態で。 で、ばきっと。 ばきっといったけど、まあいいか、という気持…

今日の宮崎は雨でした。 でも雨にはぬれず。 雨ニモ負ケズ。 サーフィンしろと最近知り合った人にいわれる。 海も好きだし、水も好きだけど、泳げない。 でも、人生あっという間だから何でもやっとけと。 よく聞くと自分はやったことないらしい。 私が色黒だ…

無事帰れる祈願。宮崎は今日もいい天気です。

こんなことをしています。 http://kumiko-8458mama.cocolog-nifty.com/blog/初ココログ。浮気です。 そして、東京に出て8年目にして、初の宮崎長期滞在です。 超あったか〜い。 超ごはんおいしい。 超初体験満載です。 あ、写真はルーをかける前のカツカレ…