2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さいきん

引っ越しました。 うえのクローバーはうちのスモールガーデンにあります。 くろクローバー。 いま、嬉々と、そして遅々と、部屋をつくっているところ。 おとついも、デスクワークしてるとみせかけて、部屋の壁紙つくってたし... 13平方メートルのわがやです…

よつば。 しかも2つ!!

てことで

コンペがんばります。 研究室のみんながわーっと手を動かしてる様子は、たのしい。 まつり。 連絡とりづらくなってますが、電波のせいです。 なんせ防音シートの内側で生活してるから。 光不足。 おかまいなく。

そういえば

先週はクラムボンのサウンドサークル、朝まで楽しみました。 クジャムボンかっこいい。 ジャムれるひとになりたい。よるは、フロアの前の方でふつうに寝てる人たちとかいて(私も含め)、すごい光景だった。 いちばんまえでなぜか小説読んでる人とかいたし。…

寒くなってきましたが、

布団がない 買うのがおっくうで.... なんとか今週末でそろえたいです。

いすを50脚はこぶ様子。

宮崎あおいあらわる

大学がさわがしいと思ったら、あおいさんがCM撮影してた。 思ってたよりさらにちいさくてかわいい! 陶器でできた人形のよう。 1週間分の元気をもらう。 でもなんで東工大の、しかもmollのよこで....

きょうの事件。

珍しいキノコ舞踊団

をみに、写真美術館。おっきと。 全ての動きが呼吸とセットになっている。 1つの舞台のなかで、一人一人が違う映像を見ているみたいだ、とおもった。 たまに像が接触して、動きが連鎖する。遭遇。 一人一人はどこまでもなまなましく、いきもので、群として…

スウェーデンスタイル展

クリス+としえちゃんと。 uglycuteレクチャー 歴史の連続としての日常から意識的に距離をとっていた。 ヨーロッパの、常に歴史=時間の流れの中にある都市で何かをつくるとき、彼らは一度歴史を無視する、らしい。 時間軸をはずして、すでにあるそれらを、マ…

にちようび

青い棘

前情報なしに飛び込む。 若くてどくどくしい映画だった。 がーん。 主人公たちが、そんな見た目も性格も良くなくて、それがまたどくどくしかった。 こゆい。こゆい。

杉本展

まけた!とおもう。 作品はもちろん、会場構成がとてもよかった。 森美術館は、杉本博司の写真のように、数を持ったときになにかメッセージが現れるような種類の個展にむいてるなあと思った。お金も、場所もあるし。 企画展だとそれが裏目にでて、ちょっとえ…

文化の日。