2005-01-01から1年間の記事一覧

今年のイブは

鍋アンド、トランプ祭り。 大富豪でこのカードまわりは..... てことで、宮崎いってきまーす!

今日の成果 きのうはうかつにも20時間寝てしまったので、今日はそのぶん働く。 うちあわせざんまい。 で、ホログラミック・ゴルゴ・ゲット。 ホログラム界のえらいひとに、「ゴルゴください」って、いってやった。 留学の面接も、無事終了。 いけるかなー。…

みんなでちからをあわせてはこづめ。 めざせミュンヘン。

フロムホバルさん。

ダーツダーツダーツ!

久々にダーツ! 5時間ぶっつづけ。 いつのまにかダーツのとりこになっていたともちんと。 いつのまにか試合とかでてるし。 お店の人とやたら知り合いだし。 私がダーツ教えた!と思ってたのに。 とはいえ勝負には勝ち(ハンデありだったけど)手袋をゲット。…

そして今日はスウェデッシュ

上海パーティー@武蔵小山のシモンのいえ 上海ファミリーが久々に集合する。 全員集合してるとこが、すごい。 あさってクリストファーがスウェーデンに帰る。 シモンのつくってくれたおいしいケーキをたべながらもそのことがきになってみんな少しうわのそら…

ノルウェデッシュパーティー駒場

19時からのパーティーに22時から参加。 ホバルさんのうちへ。 玄関前からベランダまで、てんてんと、ろうそくが光り、真っ赤なかざりがつるされている。 あさからホバルさんが飾り付けたんだろうなあとおもうと、思わず顔がほころぶ。 きっとハナウタうたい…

テラベンチャー

終了。 オランダ人はすごい論理的で、感情的だった。 この前の上海の学生と比べても格段デキルヒトタチ。 ただ、オランダ建築に対して、すごく楽観的なのがきになった。 プログラム主義。ダイアグラミズム。今回の課題は、東京都内の2つの敷地のどちらかにペ…

さいきん

引っ越しました。 うえのクローバーはうちのスモールガーデンにあります。 くろクローバー。 いま、嬉々と、そして遅々と、部屋をつくっているところ。 おとついも、デスクワークしてるとみせかけて、部屋の壁紙つくってたし... 13平方メートルのわがやです…

よつば。 しかも2つ!!

てことで

コンペがんばります。 研究室のみんながわーっと手を動かしてる様子は、たのしい。 まつり。 連絡とりづらくなってますが、電波のせいです。 なんせ防音シートの内側で生活してるから。 光不足。 おかまいなく。

そういえば

先週はクラムボンのサウンドサークル、朝まで楽しみました。 クジャムボンかっこいい。 ジャムれるひとになりたい。よるは、フロアの前の方でふつうに寝てる人たちとかいて(私も含め)、すごい光景だった。 いちばんまえでなぜか小説読んでる人とかいたし。…

寒くなってきましたが、

布団がない 買うのがおっくうで.... なんとか今週末でそろえたいです。

いすを50脚はこぶ様子。

宮崎あおいあらわる

大学がさわがしいと思ったら、あおいさんがCM撮影してた。 思ってたよりさらにちいさくてかわいい! 陶器でできた人形のよう。 1週間分の元気をもらう。 でもなんで東工大の、しかもmollのよこで....

きょうの事件。

珍しいキノコ舞踊団

をみに、写真美術館。おっきと。 全ての動きが呼吸とセットになっている。 1つの舞台のなかで、一人一人が違う映像を見ているみたいだ、とおもった。 たまに像が接触して、動きが連鎖する。遭遇。 一人一人はどこまでもなまなましく、いきもので、群として…

スウェーデンスタイル展

クリス+としえちゃんと。 uglycuteレクチャー 歴史の連続としての日常から意識的に距離をとっていた。 ヨーロッパの、常に歴史=時間の流れの中にある都市で何かをつくるとき、彼らは一度歴史を無視する、らしい。 時間軸をはずして、すでにあるそれらを、マ…

にちようび

青い棘

前情報なしに飛び込む。 若くてどくどくしい映画だった。 がーん。 主人公たちが、そんな見た目も性格も良くなくて、それがまたどくどくしかった。 こゆい。こゆい。

杉本展

まけた!とおもう。 作品はもちろん、会場構成がとてもよかった。 森美術館は、杉本博司の写真のように、数を持ったときになにかメッセージが現れるような種類の個展にむいてるなあと思った。お金も、場所もあるし。 企画展だとそれが裏目にでて、ちょっとえ…

文化の日。

上海

街の予想以上の大きさに驚く。 すごい密度。 すごいいろんなものがごちゃっと混在している。 例えば表通りと裏通りの雰囲気の違い。 高級ホテルのある通りから1本はいるといきなり貧民地区だったりする。 上海には、最先端のものとすごく古いものしかない。 …

ただいまー フロム上海! たのしかった。

ちなみに、まじめな建築のはなしを書いたんだけど.... もうむり...あー 消えるとなんか急にすごいいいこと書いてた気がしてきた。 「ポップアップ名作を奪う!」 みたいな。まあ、負け惜しみだけど。 明日は小田原。

くそう

今かなりまじめに日記書いたのに、ポップアップひらいて強制終了した! もう!! ポップアップに負けるなんて!!

10月。 秋。 そういえば、100sのライブ、いきました。このまえ。 すげー たのしかった。 24が、サードシーズンが、テレビでやってるから寝れない。 事件がリアルタイムでおきてるから寝れない。 あきだなぁ。

ただいま

南の方からかえってきました。 っていっても帰ってきて一週間過ぎようとしてるんだけど。 パソコンの使い方を忘れて…沖縄の海の写真をのっけたいんだけど、私のパソコンはポップアップが開くと強制終了しちゃうので、のっけられません。 かなりきれい!透明…

宮崎もまだ夏です。 トロピカルフルーツ。

沖縄日記

さよならオキナワ。