ノルウェデッシュパーティー駒場

nerie2005-12-15

19時からのパーティーに22時から参加。
ホバルさんのうちへ。
玄関前からベランダまで、てんてんと、ろうそくが光り、真っ赤なかざりがつるされている。
あさからホバルさんが飾り付けたんだろうなあとおもうと、思わず顔がほころぶ。
きっとハナウタうたいながら準備したんだろうな。
そういうていねいな人の招き方はすごくすてきだとおもう。


パーティーにはノルウェーの食べ物と私がもってった黒霧島がならび、2日間ねてない私とおっきはほとんど夢遊病者みたいになりながら、楽しむ。


きづいたら8時間もねていて、朝になっていて、4人でベランダでだらだらとコーヒーをのむ。


こんな日があるからがんばれる。