2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山形

担当中の展覧会のアーティストの個展をみに。 車で片道6時間。 季節がわからなくなる。 夏みたいな気温から、桜満開の場所を通って、雪の解け残る場所へ。 内藤さん設計のチェリー・クア・ホールのそばでつくしをつむ。自然食材。 展覧会は、こぢんまりとし…

八重桜@砧公園 担当中の展覧会の広報に、世田谷美術館へ。 せっかくだから、吹田文明展をみにいく。 ポスターで、みてたんだけど、本物の力がすごかった。 版画ならではの素材感が。 吹田さんならではの、奥行きを持った空間がとじこめられている。 予想以…

デート@ヨコハマ いつものように、突然弟を呼び出す。 用事は特にないんだけど、お互いの近況報告。 あいかわらず、ごたごたに巻き込まれ続ける弟に、 「たぶん、東京のなにかがあってないと思う。地霊とか。だから宮崎に帰る機会があったら帰った方がいい…

肖像権、侵害。 だって、すなおにオファーに応じてくれないから。 先生のパソコンに、先生の顔をセット。 「結婚おめでとう!」 と、いわせてみる。これだけのことで、ふかさんにスペイン料理をごちそうになる。 友人のために徹夜でお祝い映像をつくるふかさ…

14日

中学の同窓会に行った。 のべ10人。半分は10年ぶり。 みんな、なにもかわってないのに、仕事とかしてちょっと疲れてたりしててたのしかった。 そういえば、ビールのCM(ラジオ)で 「何も変わらないって、気づけるようになったことが成長したってことだよ…

ミラクルショット

そうだ

HONZIとあくしゅした!!! きんちゃんとしゃべった!! かっしーにつっこんだ!! こぐれさんにほほえまれた!! それだけで、白米が食べれるかんじ。

m邸再び

「またきてね」 ってことばを信じて、ほんとにまたいくバカもいるんですよ。 確認したい、スケールがあったから。 で、やっぱり西沢さん考えてる!でも私ならこうならないなー などと思いを巡らす。 前回マイブラの話をしたことをおぼえててくれたらしく、マ…

グランドハイアットのスウィートルームのキッチンとおはな。 さいこうだったなぁ....

おっと。 作業中の写真しかなかった... ミュンヘンのジートルンク、コンペ時のかんじ。 とても都市的な案です。 ミュンヘンのひとにとっては異世界だろうなあ。日本人にとってもだけど。 まだまだ、前途多難ですが、チャレンジングでかっこいいものになると…

後追い記事3

ハウスアンドアトリエワン訪問 with地鶏 持ち込み企画で押しかける。 住所を頼りに歩いていくと、へんてこな茶色いふにゃふにゃしたものが見えてくる。 なんだか埋もれてて、どこに入り口があるんだかわからない。 街区沿いに歩いていくと、発見!エントラン…

fish

さかなおとこたちの、映画を見る。 かんどう。 てげいい。 わたしなかの、東京のイメージのうたたち。 あーうたも、建築も、全部いっしょだ。つくったひとがいなくなっても、みんながうれしそうに使う。 っておもって幸せになった。

でも

お祝い気分に浸ってる場合ではないのでした。 ゼミだ。久々。 ゼミ終わったら、ミュンヘンの、もけしゃのせます。 おたのしみに。

おめでた!

みゅんへんとったー!!! 坂本史上、最大。しかも海外。

後追い記事2

四日市の巨匠に、にがおえをかいてもらったようす。 力作。 お疲れの巨匠。