2011-01-01から1年間の記事一覧

来月、旦那のお兄さんカップルが来日することになった。 タオをみにくるらしい。 旦那のお兄さんはミュージシャンなんだけど、変わった人で、80%くらい自給自足の生活をしている。しかも両親と同居してるから家賃無し。ほとんどお金を稼いでいないかわり…

ダニーケイのお墓がいい!! 木陰とベンチをつくるなんて!!! しかも石でできたベンチに座ると目の前にはきれいな湖。 やられた。私もこれにしたいと思う。 そう、今日は母の命日。 タオをつれてお花を買いにいく。午前中にでたのに、すごい日差しで、ちょ…

今年初、自転車。近所の薬局まで。 自転車って気持ちいいー。びゅーんといくね。 最近は息子が授乳中におっぱいにぴっと敬礼するのがつぼ。たまに静かにピースサインしてるのも。 私の言う最近の「最近」は、一日二日くらいのこと。もしくはここ数時間の。今…

三ヶ月以上ぶりに、ひとりで外出。 といっても近所を15分くらい散歩しただけだけど。 今日は暑い。でも日影は風が気持ちいい。 ユニクロでヴォーンのシャツを買い、タリーズでアイスラテを買う。 こうやって財布からお金を払うのも、三ヶ月以上ぶり。 当た…

僕が食べるもん!! と、日本語で寝言をいう旦那。授乳しながら、思わず笑ってしまう。 昨日は、 僕は車が必要だと思ったんだけど、車がなくて。や、たぶんタオを病院に連れて行くのに必要だったんだけど。っていう夢を見たよ(英語で)。 と言っていたから…

ちょう、痛かったんですけど。いや、出産。 発電できるんじゃないかと思うくらい。意味不明だけど、ほんとにそのくらい。エネルギー保存の法則とかあるならこれで数百ワットいけるでしょう!っていうくらい。 でもまあいろんな人から出産は痛いってきいてた…

やー、そろそろひと月。梅雨明けましたね。 入院生活はこっちにかいてみた。 http://tatasopiso.jugem.jp/ 念願かなって窓際のベッドに移動できたので、機嫌良く過ごしています。 たまにけっこう緊急の人とか運ばれてきてびっくりする。大部屋なのに。 これ…

今日で10日。よくやった!私!! この10日をあと3回やれば一ヶ月。 そしたら第一目標の34週をこえる。 がんばってゴロゴロし続けよう。 入院食のおかげか、ちょっと痩せてきた。 私は意外と入院食の味気ない感じか好き。小学校の給食みたい。 小学校のときは…

窓際のベッドには移れませんといわれ、想像以上にショックをうけてしまった。看護師さんも動揺してたみたい。 時間があるからか、英語の本を読むのも最近苦にならなくなってきた。これで自分が読める本がさらに増えるんだと思うとわくわくする。勿論日本語の…

入院してから早いもので一週間たった。 10時に寝て6時まえには起きる、超健康的な生活をしてます。 入院生活はというと、トイレと食事以外は横になってるというもの。横になってるのが一番の治療らしい。 後は24時間点滴。なんだか点滴が合わないのか血管…

自分はカフェインを取るためにコーヒーを飲んでると思ってたけど違った。 カフェインを取るなと言われても、コーヒーは飲みたかったのだ。 最近はスタバとかたまに個人経営のカフェとかにもあるカフェインレスコーヒーを飲んでいる。 普段インスタントコーヒ…

ベンフォールズ、いってきた。 この前メルボルンで見たときは一人だったけど、今回はバンドで。 新しい曲からベンフォールズ・ファイブの曲まで。 久しぶりに彼のピアノをきいて、にやりとしてしまう。 ベンフォールズは、自分のきれいな声にコンプレックス…

さかもと研の人たちと久しぶりにあう。 新宿御苑で(雨の中)ピクニック。 サプライズで、結婚+妊娠祝いを準備してくれていた。 時計と、メッセージカード。感動。 さかもと先生からのメッセージもあってまた感動。 みんな元気そうに近況を報告し合って、楽…

歯の治療が終わる。 小学生以来虫歯はないようで、一週間かけてクリーニングとか歯垢除去とかをしてもらった。 歯のこと、実はけっこう無頓着だったんだけど、クリーニングを始めてからというものなんかブラッシングとか楽しくなっている。 馬毛の歯ブラシと…

旦那は教育パパだった。 オーストラリア人は教育に関しては大らかだと勝手に思っていたので、びっくりしている。 「草原を走らせたい!!」「大海原を一緒に泳ぎたい!!」とか言うかと思ってたら、くもんとか鈴木メソッドとかやらせたいらしい。 そもそも私…

こんな色とりどりのおむつがあるなんて。 と感動したので、買ってみた。とりあえず2色。練習用。 うちも旦那も布おむつで育ったらしいのでなんとなく布にしたんだけど、いろいろ種類があるみたいでびっくりした。まあ、これカラフルだしオーストラリア製だ…

独り言が増えた。 喜怒哀楽が激しくなった。 嫌いだったバナナが好きになった。 ブロッコリをゆでたにおいがだめになってからというもの、大好きだったブロッコリは食べれなくなるし、歯磨き粉はガムのやつしか使えなくなった。 からだがだんだん重くなって…

明日は久しぶりに雪みたいですね。そう、節分の日に突然名字かわりました。 名字カタカナで名前は漢字っていう想定外にバランス悪い名前に。 で、いまさらながら、気になっていた脳内メーカーをやりなおしてみた。 参考までに。これが名字かわる前。 なんか…