歯の治療が終わる。
小学生以来虫歯はないようで、一週間かけてクリーニングとか歯垢除去とかをしてもらった。
歯のこと、実はけっこう無頓着だったんだけど、クリーニングを始めてからというものなんかブラッシングとか楽しくなっている。
馬毛の歯ブラシとかつかっている。
フロスなるものをやったり、歯茎マッサージをやったり。
意識してケアするとなんか気持ちがいい。
それもこれも時間がたっぷりあるからで、こんなにゆっくりしててはバチが当たるんじゃないかと半ばヒヤヒヤしながら、こののんびりした、早寝早起きの、なんにでもゆっくり時間をかける生活に慣れてきてしまっている。


ヴォーン(旦那)にもフロスした方がいいよというと、「白人はフロスするとお尻から血が出るからいやだ。」といわれる。
本当なのかな。


最近毎朝のようにきくCD。

Down the Way

Down the Way