2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きのうは、弟に誕生日をいわってもらう。 自由が丘で昼からワイン片手にフレンチをたべ、いきなり満足。 料理はもちろん、パンからデザートまで、一人のシェフがつくるそのおみせは、こぢんまりとしていてひあたりがよく、しずか。なによりおいしい!白ワイ…

さいきんやたらこばらがへる。 えんえんとなんかたべてるし。 そんな季節の変わり目。

5年前、東京に出てきたときにたいへんおせわになった家族とごはん。 5年前3歳でやんちゃっこだったゆうすけくんは8歳。顔もほっそりしてお兄ちゃんらしくなってた。 私と私の弟をみてひとこと、 「ふたりは、けっこんしてるの?」 たしかに名字一緒だけど...…

バレンタインデイなんで、チョコをばらまく。 でも写真は、チョコじゃなくてイチゴケーキ。 みんなに祝ってもらう2月生たち。順に、りょうた、こうき、りえ。 前者2人はなぜかそつせいちゅう。 がんばって! それにしても、ケーキをもらうとうれしい。

初!

友達がタカラヅカを「卒業」するときいて、その記念すべきラストステージをみにいく。 最初は、なんかきらきらしすぎてはいりこめない世界にとまどったんだけど、1時間後には涙で前がみえないかんじに。公演は予想外に長くて、ストーリーモノが2時間くらい、…

ええ、まさに。夢のタカラヅカ。

おひさしぶりです。 2月に入っていきなり1週間、38度5分の熱にうなされていました。 こんにちは。 写真は、そんななか、すこしでも自分を勇気づけようととった出前。 「とりあえずみてるだけでおなかいっぱいになりそうな、げんきがでそうなもの」 っていう…