nerie2006-02-15

5年前、東京に出てきたときにたいへんおせわになった家族とごはん。


5年前3歳でやんちゃっこだったゆうすけくんは8歳。顔もほっそりしてお兄ちゃんらしくなってた。
私と私の弟をみてひとこと、
「ふたりは、けっこんしてるの?」
たしかに名字一緒だけど... 笑


5年前にうまれたばっかりだったあすかちゃんは、今や5歳。4月にはもう小学生になるらしい。
女の子だけあって、5歳児でもませてる。
「りえちゃんバレンタインデーなんこちょこあげたの?」
「うーん... 20こくらいかなー」
との答えに、あからさまに こいつはだめなおんなだ って態度をとられ、思わず笑ってしまう。
ちなみにあすかちゃんは5歳にして
「けっこんはしたくない」
らしい。理由は
「こどもをうむの、いたいから。ちもでるし」
と。
いくら こどもかわいいよー と説得してもかたくなに出産を拒否。
どうやら、妹きょうかちゃんの生まれてくる瞬間を、真っ正面から見てしまったらしい。そりゃ衝撃的だよなー。


あいかわらずのたのしげな夫婦とその子供たちにあって、弟と二人とてもしあわせなきもちになる。
で、なんかそのまま帰る気になれずふたりでカラオケ。シャウト。