2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の世界遺産

ボロブドゥールに行きたくて仕方がない。

ニュー

デジカメ、げっと。 カメラを持つと風景がかわりますねー。 日常の風景をきりとりまくります!

散歩日和

ハンズー現場間を5往復。 たてものをたてるのってたいへんなんだなー と。 感動。

みました。

イン六本木。初フットボールバー。 ざーんねん。でも、もりあがる。 てか、マタルかっこいいーー! 期待大!

鬼石町多目的ホール

わお。多目的。てか何していいか分かんない。 とりあえず、透明だー。 曲面だー。 ラビットだー。 結構楽しい。なにげに、金沢より好きだった。 ぐにゃぐにゃが。 でももう、これ系、は終わったなと思った。芝生でサッカー。 わーーい!

その近くのダム

初ダム。 でかーい!かっこいいい。

富弘美術館

敷地に対する配置とヴォリュームはなかなか好感度高い。 が、立面の処理とか内装のバリエーションに、萎える。 あんな内装と外装かえなくても、あの立地と星野氏の作品で十分豊かなのに...と。

で、

朝からテンション最高潮で、出発!

うわーい!!!

リーバープーール!!

3!

おっと。こんなサイバーなデザインなのね。 時代は「白・薄」から「曲線形」へ! きっとそうだ。

それより

コエンザイムQ10のほうがきになるけどなー

帰宅

テレビをつけたら、スマスマ。 みんななぜか「シマオ!」連呼。 シマオ???これって草なぎくんのことなんだ。へー。知らなかった。 そういえば「草なぎ」で検索くるひとやたら多い。話題?これ話題なの??

どうぶつ奇想天外

ライオンのお母さんって、子供をほんとにまもるのねー。 母性本能だ。すげー。って感動したときは必ず泣いてる加藤晴彦。かれにも「癒し(マイナスイオン)系」の称号を。

ランチ

イン横浜。 弟と。 大学生らしい生活をエンジョイしていて、うらやましいかぎり。 純粋そうにみえるのは、田舎モノの特権?!

かれ

すごいなー。 宇宙人みたい....

ここ2日体調をくずしてごろごろ.... 今日になってやっと本を読みたくなる。てことでSD選書「ロマネスク上・下」と「TOEFL TESTがこれ1冊でわかる!」を購入。

すきです!

筒井道隆!! 彼は日本では数少ない「癒し系男優」らしい。 あるサイトによると、「癒し系男優」は「ほかに草なぎ剛、森本レオ」くらいしかいないんだって。 へーー

きらきら

大仏キーホルダーと、キラキラ靴(1000円!)ひかりものには弱い。

タイガーアンド

ドラゴン。 や、やくしまるひろこ?!

あと

うみね。 これは永遠のテーマ。今年の夏はおよぐぞー

大仏

さいきんめっきり大仏にほれこんでしまった。 中に入って以来。 グレープフルーツ供えてあるし!

はる

小旅行。 温泉三昧。温泉で水風船三昧。 ゆかたをきてるといつもとちがうテンションになってくる。 もちろんまくらなげ有り。こちらは万葉公園にて。 独歩の湯。 みんなジーンズをひざまでめくって、足湯。 アンド、ウォーキング・イン・自然。それから海へ!…

そんなわけで

丸の内。 ニューワールドサービス!

エレニの旅

3時間、映像によう。 あっというまなようで、何年もたったようなきがする。 そんな映画でした。 一人の女性で、歴史をかたるってこと 音楽、踊り そして何より映像の美しさとそのテンポがすごいと思った。

っふう

ぼたんがみごろですよー

偶然の

ラッキー。 今工事中の現場をみせてもらう。 白くてとんがった外観。キャットストリートのほうから中まで見通せる。 中。思ったより広い。というか気積が大きい。 螺旋状にぐるりとあがって、ふっと外にぬける。 次々と方向をかえながら移動するから、よけい…

まだ

あかるいうちから、あばら屋へ。 昨日会った人と、1年ぶりに会う人と、4年ぶり(!)に会う人と。 昨日会った人のイタリア土産のワインを、懐かしい代ゼミ近辺の公園で呑む。 コンビニで紙コップ買って。子供の日!

たこやきかい

@洗足池。 こんかいは、あくまで美味しいたこ焼きを作る。 うまい!!やっぱりたこが好き!