2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

再び2年ぶり2度目の

ミナセ。 今日も銀色に輝いていました。 つい先日いったsaと、どうしても比べてしまう。 やっぱり、saよりもだいぶシンプルできちっとしてるなと思う。 それはもちろん規模のせいでもあるんだけど。 建築の構成が、その空間を成立させる背骨みたいになってい…

2年ぶり2度目の

SA。 一度目より、冷静に体験した。 はじめていったときは、「さかもとせんせいのSAだー。わーい」 という気持ちと、その直前に代田、その直後に直方体の森をみたっていう経験の順番から、完全に「モノの空間」にあっとうされてしまった。 二度目。 場所のつ…

お。 文字に色が付くよ! すごーい。 明日はゼミです。 ゼミ前日の深夜には、必ず更新します。 必ずコーヒーを飲み過ぎます。 昨日よりも今日がすき 明日よりも今日がすき (BY 谷川俊太郎) 特に意味はないんだけど、急にこのフレーズを思い出したり。 そん…

渋谷タイガー

当日券ですべりこみ。 プラトンっていうバンド主催のイベントらしい。大好きなソカベがいつでてきたかわからなかった。 だって、前回見たときの1.5倍の体積になってるから。 1曲目「テレフォンラブ」から、すでにアンコールみたいな盛り上がり。 みんな、あ…

ついにオープンしました。 http://www.libra.titech.ac.jp/cent/event/hologram/ ろくに研究室にも顔をださずに、毎日かよいつづけた百年記念館。 皆さん是非お立ち寄りください。 >NHK BS−1「BS週刊シティー情報」内にて ホログラム展について放映…

松本といえば

伊東さん設計のホールに、再び。 うーん。屋上がきもちよかった。 そして松本城。 携帯をおとす。 駅弁とビール片手に、帰京。

2004

特急列車で松本へ。 長谷川組に便乗して、なかやまさん’2004’のオープンハウスへ。 松本の、新興住宅地のなかにあった。 やっと発見して、なかへ。すごい人! SDで見たときよりずっといい、とおもった。 ひとつひとつていねいに設計しているかんじがする。 …