渋谷タイガー

nerie2006-05-15

当日券ですべりこみ。
プラトンっていうバンド主催のイベントらしい。

大好きなソカベがいつでてきたかわからなかった。
だって、前回見たときの1.5倍の体積になってるから。
1曲目「テレフォンラブ」から、すでにアンコールみたいな盛り上がり。
みんな、あせだくだし。
きょうもソカベはかっこわるくて、とびきりすてきな声。
やっぱり、幸せな気持ちになる。
「ハルコロック」の歌詞はさいこうだとおもう。
「ここで逢いましょう」も「シモーヌ」も。
ソカベの曲はどれだって、ことばに、メロディに、実感がこもってて。リアルだ。
本物のアンコールは「コーヒーと恋愛」。
コーヒーののみすぎには気をつけようとおもいます。


プラトンの途中で帰る。
いい音楽なんだけど、歌詞がどうしてもからだにはいってこなかった。
なのに、今日の脳内音楽はプラトンの「ワンモアタイム」。
なぜか、ぐるぐるまわる.....。