2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近仕事以外では英語で話すことが多くなって、めっきり思考能力が落ちた。それは別に英語という言語の問題ではなくて、ひとえに私が英語の勉強を怠けていて表現が乏しいからなんだけど。 だいたい、単語言っときゃ伝わるだろうというスタンスだとものごとに…

そういえば、フジロックに三日通しでいってきた。 久しぶりのフジ。 この数年間でだいぶ私も大人になったらしく、「見れる限り見る!分刻みで動く!!そして朝から飲む!!!」的な若々しいことはせず、8割がた木陰で、コーヒー片手にゆっくり参加。 それで…

仕事から帰る電車の中に、本を大声で読んでいる女性がいた。とっさに、リョウコさんか?!と、顔を確認する。リョウコさんは、私が19だか20歳くらいの時にバイトしていた骨董通りの創作料理屋で一緒だったひと。ちなみに私はそのお店でかなり甘やかされ…

最近小銭貯金をしている。なぜって同居人が貯金箱とかフィギュアとかが好きでUFOキャッチャーでとってきてしまうから。 でこれが意外とたまるので、これで年末は海外旅行だなーなんて妄想。 写真は貯金箱3匹を銀行に連れて行くところ。 暑すぎて猫の額ほど…