最近小銭貯金をしている。なぜって同居人が貯金箱とかフィギュアとかが好きでUFOキャッチャーでとってきてしまうから。
でこれが意外とたまるので、これで年末は海外旅行だなーなんて妄想。
写真は貯金箱3匹を銀行に連れて行くところ。


暑すぎて猫の額ほどの庭においてた植物が次々と日焼けしていくわ、窓際においてた本が変色するわ。紫外線すごそうだから玄関の外に靴たちを干す。除菌除菌。

ガレージセールと思われ何人か様子を見に来た。
そういえばこの前はソーラークッカー(銀色のパラボラアンテナみたいなやつに黒く塗った缶にいれた人参とかをいれて、太陽熱で調理するというやつ)を路上において、人参とローズマリーを入れて、塩コショウして放置。なんかざわついてるので様子を見に行くと、おばあさんたち+大家さんが「なにかしらこれは??」とソーラクッカーの廻りに集まり、井戸端会議(ソーラークッカー端会議)を始めていた。UFOとか呼ぼうとしてるとおもわれたようで、すでに怪しまれていたのに、同居人(オーストラリア人)が半裸で出てったもんだから、完全に不審がられた。
おいしい人参食べられたけど。