2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなに

聞かれるから、もう書いときます。 ドラクエ8やってみました。はい。 わたし、あのグリグリで人動かすの苦手だから、壁にぶつかりまくりです。 人に話しかけようとしてドア開けたり。 ファミコンは2Dでよかったなー。十字キー万歳。 鳥山明の絵は3Dじゃ再…

あー、前回のキャッチの話、ほんとはもっと面白くかけたのに って自分にダメだし中。 寝不足だと文章かけないってのが最近のもっぱらの悩み。 論文も然り。

やっぱ

いけないっすよさすがに。 お笑い通信vol.2。いきたい人、今日3時に横浜までいける人いたらご連絡。 うちの研究室は今週金曜日「センセイシメキリ」てのがあるんだって。 今週って!

ちなみに

そのときの私、2徹明け。

蒲田

に住んで約2年。 初めてのキャッチ、体験しました。 (肩をつかんで) 「キャバクラバイトボシュウチュウ」 (我修院達也の声で) (よそ見しながら)

わーい。 プラダだーい。

いってるそばから

お笑い通信vol.2の観覧当てちゃった。 いくのかなこれ。 論文提出6日前に。いくのかなこれ。

→八丁堀

いまごろ、「おおきくわけると、ふかさんタイプ」てのが気になりだした。 んーーーーー おおらか?? てことにしよう。 激励?ありがとうございました。 論文、がんばります。

新木場 ふたたび

いってきちゃった。 とにかく、体を動かさんと頭も動かん! でしょ。 カンニングで怒り、スキージャンプペアで飛び、ナタリーワイズでゆらりゆられ。 で、スチャ、だらだらと、体を動かし。 あーーー たのしかった。 ハルカリ出てきたときのビッケの鼻の下伸…

てことで

あと10日!

やっぱり

小説家とか批評家とかすごいよなー 自分の中のもやもやとした考えとか感想とか妄想を、ことばにして、他人と共有できるなんて。すげーい。

っふー

他人にもわかりやすい文章をかくのってムツカシイワー。 わたしは、ことばに頼りすぎ、らしい。 あ、でも、「つか研はマットビルディング論やったこどだし」、ってりゆうで、多少アヴァンギャルドな言葉も、定義できれば容認されます。 ありがとうphloor氏。

今日はこれを見に。 ナカイさん渾身の作品。 夜限定の仮設劇場。 そとからみると、光と影と、影が反射したのと、ネットの向こうの人がかさなって、ぼわんぼわんと幻想的なかんじ。 近くで見ると鋼管とかいろんな配線とかがみえて生々しく、無骨な印象。 円形…

あ、これ。みにいきました。 むりやりいれてくれたいろんな人、ありがとう。 特に勝手に名前を使った(らしい)32氏に。ありがとう。 テンパリ気味でろくに話もできませんでしたが。感想は、また。 やーでも、たのしかった。 断片化した表参道の景色、その切…

ムジカ

最近音楽をセットでききます。 ちょっとまえまでは、100sのやさしいライオンとオアシスのwhatever 最近は、airのラストダンスとサニーデイの枯葉とキセルの金星9号 テンダーとハートビートってのもセット。セット化。 song2とmeweとかね。なんだろ。 食べ合…

っもー

先生がミュンヘンで買ってきたワインを先生方と飲む会開催。 さかもとつかもとにしざわきたやまのぐちやすだおくやま。 まあ豪華。 華がある。 華がある叔父樣方。 甘いワイン。フランスパン。パテ。ベーコン。ソーセージ。 建築を愛する叔父樣方。 同級生コ…

あさやけとともに。 梗概のレイアウトとともに。 つたない日本語とともに。 論理的な思考とともに。

ミュンヘンのこれ

できたのね。 せっかくだから、大きい写真を。 おー。なんか、くだものみたい。つぶつぶ。 バーゼルのアレとにてるわ。つぶ感が。

おとなになったら

ってのは、もう、何かが一段落したら、スナックのママになりたい。 ずっとそう思ってきた。 実家が居酒屋だから、かはしらないけど、私、よっぱらいだいすき。 おんなじことなんっかいも言っててもぜんぜん平気。 むしろ 「かわいいなーよっぱらいって。」 …

蒲田から羽田まで散歩したときの写真。 川っていいよね!この写真の場所は、もうほとんど海だけど。 煙突で世界の工場っぷり、確認。

生まれてこのかた

川の近くにしか住んだことありません! 引っ越し5回経験。 そんな川好きかつ引っ越し好きの私。 次はどこに引っ越すか、住宅地図(むだに細かい)広げて考え中。 わくわく。

鳥をイチゴジャムで煮込んだもの

まったりしてこくがあるハーモニーが、舌の上を奏でる???意味不明だ。 美味!てことがいいたかった。意外。発見。

タタソピソ

なんだかもう。 人のいない学校は好きだけど、寒い。

まあ、つまり

今日も論文以外のネタはないです。 だから、復習。

で、ここで

朝まで塊。指にも塊。

で、これが

鳥鍋3日目の会場、弟宅へむかう途中。階段より。 標高高すぎ。 山登り並み。

これが

3日連続でおこなわれた鳥鍋。 食した人数、のべ、24人。 それでもまだ冷凍庫に残る鳥、鳥、鳥。

チョコもあるのね プラスマイナスゼロ。 深沢の味。

かぜをひいたひょうしに

新札ゲット! ひぐち! 彼女は非常に貧しかったんだってね、今日知ったけど。 なんか使うたびシミジミシチャウヨネー。ソンナコトイワレチャウト。 オット。ペリー風。 ーやっぱ長者番付じゃん。 と話す、ひるさがり。 ー前年の長者番付1位から3位の顔写真…

ちなみに

TK大のぎんなんは、目黒区の条例で「たべてはいけない」ことになっているらしい。