2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近なぜか母に「プチ整形」疑惑をかけられています。こんばんは。 またかってかんじでもう書くのもアレですが、携帯壊れました。 壊れて2日は放置。 やっとauショップにもってくと「データ復活できないかもー」と店員さん。 ということで、連絡下さい。 26…

いたい

今日は加瀬力。 アンテナ。またどんな話かも知らず見る。 たぶん、現実よりもリアルなんだろうこれは。 まず設定が異常で、出来事も異常なのに、日常のように描かれていて、そう思わせるのが加瀬力だと思った。 原作は原作で、もっと現代的な心の動きを繊細…

みたい

今日も宮崎は暑い。 夜は風が通って涼しいから、映画でもみようと、また流れ星を狙いながらコンビニ。 星は流れず。かわりにビールを手に入れ、ジョゼをみた。 好きな人にふれることの喜びが、デジャブのようにせまってきた。 なんだか、わすれてたけどこう…

あつい

久々の朝の散歩は熱中症になるかと思うくらいの日差しだった。 早めに切り上げて夜散歩。 今日は流星群が見れるかもとラジオで言っていたのを思い出し、3回願い事を言えるようにと願い事の文字数を極限まで短くして準備。 でも見れなかった流星群。結構あっ…

くさい

今日もビール酵母をビールで飲んでます! 先週医者に処方された漢方薬×2が以上にくさい。 くさすぎて、通りすがりの看護婦さんに「うわっ。くさっ。私絶対飲めない、こんなの」といわれる。なにより医療に携わる看護婦さんに、「うわっ。くさっ。」といわれ…

何度見ても打ち上げ花火には感動するしたぶんこれからも毎回感動し続けるんだろう

めかぶって、わかめのかぶなんだって。へー。 「今日の痛みと昨日の痛みを比べろっていわれても難しいよね。」といわれて、ふと考えた。 「比べる」っていうのはすごい作用なんじゃないか、と。全くかけ離れたものでも、とりあえず同じ土俵にのせないと始ま…

これでいいのだ

赤塚さんへのタモリの弔辞がすごくよくて、母と二人で感動。 ひとしきりないたあと「赤塚不二夫ってなにしたひと?お笑い??」と母。そうきたか。 「私もあなたの作品のひとつです。」 こんな台詞がでてくることが奇跡的だ。 感動したので今日はこれから「…