みたい

今日も宮崎は暑い。

夜は風が通って涼しいから、映画でもみようと、また流れ星を狙いながらコンビニ。
星は流れず。かわりにビールを手に入れ、ジョゼをみた。

好きな人にふれることの喜びが、デジャブのようにせまってきた。
なんだか、わすれてたけどこういうきもち、あったよなっていう。
ふれたいだけなのにふれたいっていえないもどかしさとか、はなれていく寂しさをつたえられないしょうがなさとか。
リアルなラブストーリーを久しぶりに見たみたい。すごく懐かしくてやるせない感じになった。

なんか最後がメルヘンチックすぎずにおわったのがよかった。おとぎ話のようだった。
いつだって、おとぎ話のように束の間の恋が、自分を全部変えてしまうんだろうな。


あとやっぱ妻夫木くんはいいね。ご飯おいしそうに食べるし。見てて気持ちいいもん。そりゃうれっこにもなるわ。
うん。妻夫木力、思い知ったわ。