そういえば、フジロックに三日通しでいってきた。
久しぶりのフジ。
この数年間でだいぶ私も大人になったらしく、「見れる限り見る!分刻みで動く!!そして朝から飲む!!!」的な若々しいことはせず、8割がた木陰で、コーヒー片手にゆっくり参加。
それでも結構体力使うなーとおもった。暑いし寒いし。

私的にはMGMTと!!!、LCDサウンドシステムの3つがダントツによかった。あとマットアンドキムも。バンパイアウィークエンドもたのしかった。
そう考えてみるとブルックリン勢ってほんとにすごいと思う。世界で一番バンドマンが集まる街で戦ってきた人たちはやっぱりすごいんだ。the nationalもブルックリンだし。

そうそう、フジロックでつかった紙皿って、次の年のトイレットペーパーにリサイクルされているらしい。それを聞いてみんなで感動。フェスって丸一年かけて準備されてるんだということを再確認した。そうだよなー。じゃなきゃこんな人数の人を一気に喜ばせることなんてできないよなー。準備期間とか下ごしらえって思ってる以上に大事なんだよなー。
と、考えさせられる。


ちなみにこれはフジロック会場にあったソーラークッカー。

うちのはもっと小さめです。