さかもと研の人たちと久しぶりにあう。
新宿御苑で(雨の中)ピクニック。
サプライズで、結婚+妊娠祝いを準備してくれていた。
時計と、メッセージカード。感動。
さかもと先生からのメッセージもあってまた感動。

みんな元気そうに近況を報告し合って、楽しかった。
最近なかなか集まる機会もなかったんだけど、こうやって誰かが声をかければ雨の日に20人も、しかもいろんな年代の人が集まるんだから、すごいもんだと思う。
いろんな厳しいことを一緒にのりこえたからか、ある期間家族よりずっと親密に過ごすからか、特殊なつながりができてるなとおもう。共同体みたいな。


新宿御苑、実は初めていったのだけど、あんな伊勢丹とかの近くに、あんな大きい開けた場所があるなんてちょっとびっくりだった。みごとな巨木とかあるし。
今度は晴れた日にいこう。


今夜はベンフォールズのライブだ!