僕が食べるもん!!
と、日本語で寝言をいう旦那。授乳しながら、思わず笑ってしまう。
昨日は、
僕は車が必要だと思ったんだけど、車がなくて。や、たぶんタオを病院に連れて行くのに必要だったんだけど。っていう夢を見たよ(英語で)。
と言っていたから、
ていうか今夢見てるよ(英語で)。
といってやった。そしたら、
今ママと話してた(英語で)。
と返された。夜中の授乳もなかなか楽しい。

そう、この前息子のパスポート写真を撮ったのだけど、生後一ヶ月も経ってない人のパスポート写真ってほんと無理がある。まず首座ってないし。白いシーツの上に寝かせ、がんばって上を向かせ(いつも右か左をむいてしまう)、カメラ目線をさせ、もうここで30分。最後はフォトショでちょい加工。がんばった。
おかげで大使館の人にちょっとほめられた。
新生児用に別ルール作ってほしい。せめて横顔オッケーとか。
ていうか、この写真で五年パスポートとかいけるのかな???五年後には面影から本人確認?!
謎だな。調べよ。