はしゃぎすぎてる夏の子供さ


暑い!!


ここ数年建築のことばっかり考えてきて、いきなり何の前ぶれもなく別世界にワープしたのが2月。
新しい環境にもやっと慣れてきたきがする。
暑いけど。
最近、おじちゃんおばちゃんの空間の使い方に「ほー」と感心することが何度かあって、勇気づけられた。
私が「ほー」となる空間を、おじちゃんおばちゃんは「なんだかこうしたら良さそう」という直感の元に作ってるんだろうと思って。
やっぱり共有できる「よさ」みたいのはあるんだーと。
ただ私はまがりなりにも建築を作ろうとしている人だから、イタコのようにその「よさ」を再現できるんだ。
おじちゃんおばちゃんの個人的な直感を、空間を作る言葉に翻訳できるんだ。
やっぱり建築ってすごいじゃないか。
ほーう。


扇風機がないと、いきていけない。