アピアランス研究家の性

nerie2006-06-06

なのか、昨日の好きなタイプで、見ていて飽きない人と、また見た目重視な発言をしていたわけです。
確かに私は、往々にしていろんなものを見た目で判断する。


例えば、見た目のせいで食べたことなかったもの。
プリン(済)
サンドイッチ(済)
カレーパン(未)
ヤキソバパン(未)
ピザ(済)
ドリア(未)
(済)は克服済み。(未)はまだたべたことない。
これらに共通してるのは、ぱっと見なにでできてるのか(なにが入ってるのか)わかんないってこと。得体のしれないもの。
食べてみるとおいしかったりするんだけど。


それはさておき。
わたしは「見た目で選んでなにが悪いの!」といいたい。
外見ってひとえにいっても、顔立ちからしぐさ、話し方まで含んだ要素から構成されてるとおもう。
たたずまい、のような。
話してみると見た目の印象も変わったりするしね(食べてみてはまったプリンのように)。
要は、その人の周りにできる空気を感じてるんだ。


カレーパンからチャレンジしようかな。