家に帰ってきたらルームメイトたちが箸でご飯を食べてた。
和食の日らしい。刺身とみそ汁と肉じゃが、ごはん。
オージーがそろいも揃って箸でご飯を食べてる様子にかなり違和感を感じる。
刺身を少しもらい、タイ料理を食べる日本人の私。


さて先週末は、
金曜日、仕事のあとブロンズウィクの部屋をみにいく。シェアハウス。家主が自分で台所とか窓とかフィックスしているんだけど、これがなかなかいい。
フィリポのリゾットを食べて、夜はマルティーニのギグ。古いシアターを改装した建物で、かっこいい。天井がすごく高くて、装飾がきれい。大きな空間にテーブルセットがゆったりと並ぶなかに、小さなステージがしつらえられているようすは、おとぎ話の中みたいな風景だとおもった。

土曜日、サリー、フェデリカ、フィリポとブリッジロードにショッピングにいく。クェンティンの誕生日プレゼントを購入。寒い!
夜はヴォーンの家族とディナー。ママもパパもかわいい。そしていい兄弟。
帰宅後、彼らが経営していたショーレストランのドキュメントとマルティーニが借りてきた「用心棒」鑑賞。
カット割りのきれいさに脱帽。侍の話なのに古い感情じゃなくなまなましい。楽しかった。他の作品も見よう。

日曜日。昼過ぎまでねて、ポミーツリー植樹。
午後からヤラバリーへドライブ。
ジャイアントステップハウスワインとピザ、チェス、テーブルゲーム、英語の宿題。