nerie2007-03-22

しゃこう棟が、なんかかわいくなってる!!
このぽってり感。なんかいいな。大きい開口のある面が足場で覆われてる。だからポツ窓しかなくて、日本だとありえない鮮やかなブルーの壁の建物にみえる。


あれ??よくみるとなんか壁についてる?

緑化だ!!
ていうか、つたが這ってる!!
耐震補強されたはずじゃ…
同じく耐震工事後の私のいる校舎はブレースとルーバーとプリントガラスでギラギラなのに。さすがに歳をとったのに十代の頃の歌を歌ってしまうトシチャンくらいギラギラなのに。


ツタで補強されてるみたいだー。なんてかわいいの。



そういえば今日はクジラのお寿司をいただきました。
大学の制度と、文化財の保護について話しながら。
古墳の図面かけるか?
といわれた。たぶんむりです。


クジラは、やっぱり哺乳類だった。