nerie2007-03-15

先週、宮崎かえってきました。
東京出るときの気温5℃。宮崎ついたら15℃。さすが。
ひさびさにのんびり花でも見に行こうと、梅園にいったところ
「もう、梅終わったよ 苦笑」
よくみると、桜さいてるし。
あまくみてた。
なにはともあれ、自然を満喫。これはせとのおの滝。

ごーごーと水が流れっぱなしのようすをじっとみてると、プチトランス状態になる。


ちょっと遠出して、霧島アートの森にもいってきました。

かなり山奥にあるのに、人たくさんきててびっくりした。
私と母は、ゴームリの作品がおきにいり。

林の中に、そこに住んでるみたいに人がかくれているんだけど。
どこまでが彼の作品なのか、よくわからなくなってる。あの向こうの林までずっと続いていくんじゃないかっていう・・・
周りの空間全部含めて彫刻にしちゃうところがすごいなーとおもった。

建物も、周りの彫刻とあんまりかわらないたたずまいで、自然の中にぽつんと建ってて、草間弥生の彫刻が置かれた駐車場あたりだけがぎらぎらしてた。


かえりに近所の椎茸農家で椎茸の収穫をてつだわせてもらう。
椎茸農場ってほんとすごい!!んだけどしゃしんがなくて(使い捨てカメラでは撮影)残念!
木がガーって並んでる中に丸太ががーっと組み合わされて列をなしていて、そこにきのこが・・・
やっぱり現像したら写真のせます。スキャンしてのせます。