sydneyで熱を出してねこんで、melbourneに帰って来て。
へんなことばっかりおこっている。
空港から家に帰る途中、道路のまん中に何かでかいものが。ギリギリよける。
「人じゃない?」「まさかー。ソファでしょ。」「とりあえず危ないから警察に電話しよう。」


きのう帰宅しようとした所、家の前のブロックにやたら警察が居る。あと消防車、テレビカメラ、野次馬少々。
野次馬にきくと、「爆弾がある。」らしい。
は?
帰ってニュースを見るとやってた。誰かのうちのガレージで爆弾らしきものが見つかって、近くの学校の学生はみんな避難したらしい。
で、近隣100メートル以内は立ち入り禁止。近隣住民はホテルをとったりしてると。
うちは110メートルだから大丈夫なはずと、ルームメイトたちと自分自身を勇気づける。


その次のニュース。
ーさくじつ、空港から市内に向かう道路上に人らしきものがあるとの通報を受け警察が向かった所、女性の死体が発見されました。
えー!って!
って。でした。
殺人事件だったらしい。


メルボルンはとても治安がいい所なんです。ほんとうに。
なにかまた身体から電磁波が出ているかもしれない。
シドニータワーより。きれい。