あざぶじゅばーん

朝から母をお見送りに。

宮崎にすんでるのに、こんなにも知り合いに遭遇してしまう母、リスペクト。
ほんと、気が抜けない。

で、このまま帰るのもなんなんで、散歩。
麻布十番→六本木→青山→渋谷。
朝九時前だというのに、ろっぽんじんがうようよ。


スタバにて、小川洋子「ホテルアイリス」を読み終え、移動。
蒲田の本屋へネタを仕入れに。
とりあえず、吉田脩一「パレード」と、池澤夏樹「スティルライフ」を手にしたところでお呼び出し。


蒲田→御茶ノ水
欧風カレー(うまい!)をごちそうになる。


御茶ノ水→神田
ふしぎな階段を持つビルの一室。
雑然と並べられた模型と図面らしきものに唖然。
一瞬、あれ?前衛アート?と困惑。
サービス精神のないプレゼンだなあと思う。
後で聞いたら、ワークショップの中間発表だったらしい。
途中経過かあ、と納得。
でもまあ、人見に来るんだからもうちょっと...ねぇ。
成果物に期待。

なんてえらそうなこといってみたり。

で、おちゃ。
久々にあってうれしそうなD+F。
時間をわすれて会話。楽しい。

神田→渋谷 
渋谷ルノワールでだらだらとおちゃ。

渋谷→蒲田
移動やらで、パレードを読み終える。
最近すごく小説が読みたくなる。
今月何冊読んだかなぁと考えて、数えて、驚く。
忙しいときの方が、映画とか小説とかを欲しがるらしい。
テスト前に掃除したくなるのと一緒かな。