ゆうやけ

むらさきとオレンジ
最近好きな色。
むらさきとオレンジは夕方の空の色。
あと、タコ(わたしのだいすきなタコ)の色。海の中のタコはむらさき。ゆでるとオレンジ。
ぶどうとみかん。
サツマイモとカボチャ。


この一ヶ月は、やたらひとにご飯を奢ってもらった。
なんとなく、そういう気がして数えてみたら、十人以上の人に奢ってもらってた。
単純計算すると三日に一人・・・(実際はそんな頻度ではないけど)
久しぶりにあった同級生、初対面の人、小さい頃からお世話になってる人たち、等々。すごい。
きもちよく奢られるのも能力のうちかしら。
そういえば私は奢られるのも、奢るのもだいすき。プレゼントしたり、されたりするのも。
今月はお返しの月にしよっと。