今日の心残り

病室にゴキブリ出現。
あいかわらず、めちゃくちゃ彼が苦手な私。
涙目でナースステーションに駆け込む。


「部屋にgが!!部屋にgが!!!助けてください!!」


婦長さんと看護士さん3人がさっそうとやってくる。
なんか段ボールを丸めた棒をもってる人と、手袋をした人と、明らかにギャラリーが2人。


棒をもった人は勇ましくgにむかう。も、g飛ぶ。
「だめよー。そんなことしちゃー。手袋してつかまえなさい。」と婦長。
棒をもった彼女はそれでも勇ましくたちむかう。
ギャラリーたちはキャアキャア言っている。
婦長は「もっと静かに捕まえられないのかしら・・・」と。


結局、棒をもった彼女の勇姿もむなしく、逃げられた。
しょうがないのでgホイホイやらg団子やら設置。



ていうかそもそも、無菌室にg出て良いのですか?!って聞き損ねたのが今日一番の心残りです。