アクセサリー依存症

たぶん、私はアクセサリー依存症だった。
そんな症状があるのか知らないけど、とにかくアクセサリー(主にネックレス)をしていないとソワソワするのだ。
うっかり忘れて学校に行ったりすると、昼休みに家に取りに帰ったりしていた。
キラキラしたものとか、きれいな色のものを身近に置いておきたいという欲求。
だから、私が行くところにはだいたいラメが落ちていた。


最近それがめっきりなくなった。
ていうか毎日病院に行くのにキラキラしてるのもなんだし。

アクセサリーは、でも幸せな感じがする。すき。


建築の本を久しぶりに買った。
しばらく宮崎にいて、町を観察していて、建築の外観はさりげなくかっこ良ければ良いと思うようになってきた。
さりげなくかっこ良い外観。実はなかなかない。
まず「さりげなく」するには町のなかになじまないと行けないし、「かっこよく」するにはプロポーションとかぴしっとしてなきゃいけない。
とりあえず、うちの近所では「深い庇と大きな窓、植物」がないとさりげなくならないようす。

最近ブーゲンビリアを玄関の前に植えてるお家が多い。
まっか!きれい!!


朝の散歩で目にする植物の色がめちゃくちゃきれいだから、アクセサリーいらなくなったのかもしれない。