梅雨入り早々、中休み。
晴天の一日。影か濃い!!


ベンフォールズファイブが急にききたくなった。Naked Baby Photosってアルバムが、大好き。

ヒップホップ好きの弟と、メロディアスな音楽好きの私の、なぜか共通項になったのがベンフォールズファイブ。
前にふたりで「ベンフォールズも聴いてみよう」という話になりCDを借りてきた。


二人の意見は一致
「良いけど、ものたりない。」
なんでだろうと議論になる。


結果、
「ソロはテクニック勝負、バンドはパワー勝負。パワフルじゃないと、ものたりない。」
という意見に落ち着いた。
でも、そうかもしれない。
サニーデイと曽我部ソロしかり。
人が集まったときのパワーとか勢いってのがあるんじゃないかなと。


ベンフォールズファイブはもう、はちゃめちゃできもちいい。


そうそうパワフルと言えば、男子バレー。パワフル!!
監督が真顔で滝にうたれている映像に衝撃を受けた。

そう。
真顔で滝にうたれることができる人じゃないと日本代表監督になってはいけなのだ。
なんだかすごく納得した。