朝からドライブ。

宮崎の道は、かなりいい。
快調にとばして都農へ。


まだ午前中だというのに、ワイン試飲に挑戦。
10種類飲んで600円!!

ワインの味なんてよくわかんない私でも、一気に10種類飲めば違いがわかる。


あー、同じ白でも樽によって渋みがちがいますねー。
あ!ぶどうの種類でも、味違うんだ。


なんて。
「私の体はワインでできてるの」ばりのコメントをしてみたり。


実は中身全部一緒でしたー
なんて意地悪されてたりしたら、赤ワインにまけじとまっかになるだろうしったかぶり(ちゃんと飲む前に色とにおいをチェック!)。
でもさすが都農ワイナリー。そんな意地悪はしてなかったようで(していたとしても秘密裏に)、ごきげんな足取りでsio邸へ。チキン南蛮とチョコケーキをご馳走になる。


何で東京のチキン南蛮はあんなかたいんやろうねー。
鳥がちがうんかねー。
いや、衣が違う。
いや、卵が・・・・・(以下略)


とまた、訳知り顔談義。
これぞ、夏休みだね。
ね。