nerie2007-05-01

土曜日。昼酒の会。
元ミスタ慶応の大学教授というアカデミックかつミーハーな感じの響きの肩書きをもつ、まさにアカデミックかつミーハーなキャラクターの方のおうちにお邪魔する。
会合自体もアカデミックかつミーハーなかんじで、おいしいワインとおいしいおつまみがたくさんでてくるわ、会話の3割以上はフランス語だわで、休む間もない。
見物はフランス人と日本人のハーフの姉妹の異常なかわいさ!!
くらくら。


日曜日。恋愛睡眠のすすめミシェル・ゴンドリー

夢と現実の境界がなくなったりする私にとっては多少人ごとと思えない部分もありつつ・・・
始めは夢への導入が表現されてるんだけど、さいごは、夢がどっちで、現実がどっちだっていいや。ってなる。
実際、夢と現実の違いってなんなんだろう?どっちも等しく私の経験することだし。
でも夢は個人的で一夜限りだから責任ないなー。現実は一夜限りにしたくても他の人と共有しちゃうからムリなときあるしなー。
要は他人と同時に共有するかしないかが夢と現実の大きな違いで、一人で家にひきこもってゲームしてるときの私は夢見てるのとあんまりかわんないのかも。


なんて考える。
かなり技巧的な、レトリカルな映画なんだけど、さっぱりしててよかった。映像かわいいし。


そのまま、渋谷辺りをミーハーな友人と散歩。
表参道ヒルズは人だらけ。
かめなしくんの美しさについての講義をうけながら、X−girlとBAPE
スクランブル交差点のみえるスタバでお茶。
アクオス携帯でテレビをみながら。
髪を切りにいく。
上の階にながせくんが洋服買いにきてる。
まつじゅんの美しさについて講義をうける。
韓国ドラマのすばらしさについての講義をうける。


久々にソトにでたから、なんか、まぶしいわ。