「串揚げがどうしてもたべたい」と先週からリクエストされていたので、「じゃ、もういい!ってくらい食べよう。」と、食べ放題にいく。
串揚げの食べ放題ってけっこうハードボイルドで、ずっと揚げ物だから暑いし胃はもたれるし、食べ残しは1本90円罰金!とかいわれるし、デザートも揚げドーナツだったりする。
ほんとうに「もういい!」ってくらいたべて、苦しくなって、2駅ぶん歩く。
歩くと、だんだん頭がからっぽになって、いろんなことがすっきりする。
途中、ツタヤが半額だったのでナインソウルズとインザプールをかりる。


偶然手に取った2本。どっちも、病んでる・・・。
ナインソウルズの脱走犯たちをみてると、世界が二つあるみたいな不思議な気持ちになる。私が正常な人たちに含まれている世界と、私が監獄に閉じ込められている世界。青木淳風に、こちら側とあちら側。
インザプールの人たちは、こちら側に踏みとどまろうとする。色んなものごとにすがりながら。ナインソウルズの人たちは、あちら側に行く。それが、なぜかとても奇麗なんだけど、インザプールのかっこわるくてもこちら側にとどまろうともがく人たちのほうが、おもしろくて、リアルだった。


「プールでストレス解消」してるつもりが「プール依存症」だった田辺さん。
「散歩してるとおちつく」と「散歩依存症」の境界も曖昧だな、と思う最長散歩時間6時間の私。