ジローズ


ずっと病院にいると、入院している人とか、看護婦さんとか、付き添いの人と仲良くなっていく。
最近特に仲良くしているおじちゃん(57)と、今日は音楽の話で盛り上がる。
おじちゃんは20代から30代を滋賀の別荘で過ごしたらしい。
彼は元ジャズドラマー。
ジョン・コルトレーンが好きやわー。あの、けだるい音楽をきくとなんか元気になるんよね。」と。
でも、色んな人が居るように色んな音楽があって、味わい方も色々だよねーと話していた。
そういえばポップスは聞いたときのときめきが大きいし、ロックはけっこうライブがよかったり、ジャズは一度目は退屈だけど何度か聞くとすごく良くなったりするなー・・・と思う。
そういえば今朝自動車学校へいくバスの中でかかっていたフォークソング
あれもよかったな。ジローズ
吉田拓郎も、よいし。
音楽は色んな聴き方ができていいなと話す。


最近音楽きいてないなー。