今日の気づき

1.「箸が転んでもおかしい年頃」を過ぎていたことに気づいた。


2.私も母も妄想がひどいが、私の妄想が、自由ってアレだなーとか、美ってアレだなーとか、脳ってアレだなーとかいう抽象的な事のほうに向かっていくのに対して、母の妄想は、○○ちゃんと○○くんをくっつけたら・・・とか、紙をこう折ってこう折ってくっつけたらバラになるかも・・・とか、東京に行ったら古い建物を借りて改装して遊びにきた人がご飯を食べて寝れる場所をつくって・・・とかいう具体的かつ現実的なものであるという事に気づいた。


3.「お母さんは白血病で・・・」という時、シチュエーションに関わらすいつでも「お父さんは心配性(岡田あーみん)」を思い出している自分に気づいた。